2016年02月17日

nyaoのねこ耳エッセイ 1


nyaoのねこ耳エッセイ

シーンT
「今 風が強い街に住んでます。」

こんにちは
私は今、とても風が強い町に住んでいます。
急な坂道が続く丘の上の小さな町です。

正面から受ける風は正直「辛い」と思う時もあり、
こないだその事を友達のみっちゃんにメールしました。

「自分で選んだ場所だから、頑張らなきゃね。」
みっちゃんからのメールの返事でした。

そうだね、そうなんだけどさ、って心で思っちゃいました。

小高い丘にあるお家からの景色は最高です。
でも、風が正面から吹き付けると目も開けられず、
ステキな景色さえ見えなくなることもあります。

ねぇ。
毎日、楽しく過ごしてますか?
辛い・・・と思うことはないですか?

悲しみの涙を拭いてくれる人はいますか?

こないだのメールを心配して、みっちゃんから電話がきました。
「風の避け方、いろいろあるでしょ?」

強い風が自分に吹き付けて来る時は、それを上手に避けなさい、
みっちゃんは、そう言いました。

どんな風に答えを導けばいいんだろう・・・
上手な避け方の方程式が見つからない。
少し・・・考えてみよう・・・
相変わらず、風は強いままだから。

あ?・・・
なにか聞こえてきたよ?
遠くから風にのって、ハーモニカの音が聞こえてきた。

クスクス、
あまり上手じゃないみたい、
でも、心が落ち着く優しい音色だ・・・
小学校から聞こえてくるのかな?
あんなに遠くなのに。





1.jpg 2007 @nyao


カノン (オルゴール)カノンのオルゴールの音色聴きながら。。。

posted by nyao at 10:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

mii

miiについて


報告をしなきゃ。。って思いながら出来ずにいました。
気にかけてくださる方もいらっしゃるのに。
遅くなって申し訳ないです。


miiは、実は、お月様に帰ってしまいました。
秋も深い頃でした。
夜中のうちに骨折してて、病院に連れて行って手術してもらいましたが。。
でも手術に耐えれませんでした。
骨折の原因はわかりませんでしたが、パニックがパニックを起こす。。というウサギさん特有のものではないか、との説明でした。
私自身も反省することがいっぱいでした。

miiには沢山の笑顔のもとを貰いました。
今でも写真を見ると口元がほころびます。


miiにコメントをくださった方々、ほんとに有難うございました。
可愛がってもらえて喜んでると思います(*^-^)

posted by nyao at 22:14| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

有難うございました。

うさぎちゃんブログ、閉鎖します(^^;)
短い間でごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
遊びにきてくださった方々、有難うございました。

HPは引き続き更新していきます。
(更新頻度が落ちると思いますが(汗))
miiは絵日記のほうで登場させると思います。

これからも宜しくお願いいたします。



Halloween2007_2.png
posted by nyao at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

アイコンを少し。。^^;

ドットアイコンです。
こんだけ〜wですけど、何か使えそうならお持ち帰りください^^
(報告無用です^^)


15ya_2.gif

15ya.gif


usamini_ro1.gif  usamini_ro1_ani.gif(よく見たらまばたきしてます(^^;)

usamini1.gif  usamini_ani1.gif(よく見たらまばたきしてます(^^;)

usamini1_title.gif
 
usa_akubi.gif(あくびのつもり。。(^^;)

mii_ani1.gif


少しですが。。^^

posted by nyao at 15:25| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。